暮らすところ

今日は、ギターのレッスン。難しい。メロディー弾くのが。(どこを押さえたらいいのー。ちゃんと押さえてたのに、違う弦を弾いたーーー)

ちょっとずつ、練習だ。





柴咲コウちゃんの『食堂かたつむり』、良かった。


あんな家に私も住みたいなぁ。





今年の夏くらいになったら、亡くなった祖母の家が私の家になる。こじんまりとした可愛らしい一軒家。
壁は白く、屋根はオレンジ色のグラデーション、小さなバルコニーと小さな庭があり、なんといってもハイジが居そうな屋根裏部屋がある・・・!

私の家になったら、
壁に小さなタイルをモザイク画みたいに張って、家具も古くて雰囲気のありそなものをそろえたい。ランプなんてのも、いいなぁ。欲しい。

食器も、ちゃんとしたのを少しでいいから買い揃えたいな。白い陶器。銀のスプーン。ごつごつした湯のみ・・・。

夢、ひろがるー。




色々、思う。
嬉しいこと、悲しいこと。忘れたくないこと。

裏表のある人は嫌いだ。嫌いな人のことは、無理に好きにならなくていい。無理をすると思ってる以上のしわ寄せがくる。

ああ。どうか、苦手な人とは、あまり苦手を感じない距離で暮らせますように。

私も、なるべく人のお邪魔はしないから。しないように気をつけるから・・・。